マイブログリスト

Home>  TotalPages32 next



★バレンタイン★

2008.02.13 Wed

明日はバレンタイン。何が楽しみかって、、、チョコ好きの私は、冬はチョコばかり食べているぐらいにチョコが好き★ダンナ、会社の人達から、美味しいチョコ貰ってきてくれるといいな~♪←って、それかい?(笑)
一応、毎年私もチョコは手作りか、ケーキを買ってきている。今年は手作り。
1つは冷凍パイシートを使った初心者でも簡単に出来る「チョコパイ」。初めて作ったが、、、初心者の私には、ちょっと面倒だったかな。だけど、美味しさは、パイの実みたくて凄く美味しいよ♪
blog080213-1.jpg

もうひとつは、3種類のベリーとナッツ入りのブラウニー。ブラウニーは私が唯一作れるお菓子。料理も苦手だけど、お菓子作りって面倒で嫌いなんだけど、ブラウニーの手作りキットを買ってきて、材料混ぜて焼くだけなので簡単♪
blog080213-2.jpg

これらをダンナと父親にあげよう。1ヶ月後が楽しみだ(笑)

鬼は外~福はウチ~

2008.02.03 Sun

今日は節分。去年まではハムちゃん誰かがいたから、お豆買ってきてあげたっけ。今年は、それほどお豆好きじゃないし、年々、年齢分食べるのも大変になったから、豆まきはいいや。そのかわり、今日は頑張って太巻き寿司(海苔巻き?)作るぞ!大変なんだけどねぇ。どうせ作っても、恵方向いて食べるわけじゃないんだけどね。私が子供の頃、、、いや、最近まで、恵方向いて太巻き食べるなんて風習なかったんだけど、これって関西から伝わってきたのかな?最近じゃ、太巻きの代わりに、ロールケーキを食べるなんてのもあるそうだ。ロールケーキ1本食べるって、、、大変そう(笑)。

今朝起きたら、お外は雪でした~いつまで降るんだろうか?雪降ってるところも、積もってるところも見たいけど、今日中に止んで、明日は積もってないといいなぁ。←勝手だ(笑)
まぁ、雪も楽しもうって事で、朝から寒いなか、ベランダに出て雪だるま作ってみました♪オメメはヒマ種で。。。可愛くない(T_T)もうちょっと、ちゃんと作れば良かったんだけど、かじかんだオテテでは、これが精一杯でした~
blog080203.jpg

雪やこんこん♪

2008.01.23 Wed

ジョギングへ行こうと思って外へ出たら、ちょうど雪がパラパラ降ってきた。だんだん強くなり、積もるかな~♪って、少し期待したけど、車の上や、田畑にがうっすら白くなるだけだった。まぁ、積もったら積もったで、ノーマルタイヤの私は車を運転できず、不便になるんだけどね。
午後、小さな雪だるまを作ろうかな♪って思ったら、もう雨になってたよ(;^_^Aこの辺の雪は、この程度だよな~でも、2年ぶりに雪が見れたので、ちょっと感激★blog080123.jpg

↑この写真、、、ホント、私が住んでいるのは田舎だな~って思えちゃうね(笑)

寒いよぉ、、、

2008.01.20 Sun

最近、本当に寒い。めちゃくちゃ寒さに弱く、冷え性の私にはキツイ(T_T)そんな中、何を考えているのか、私は元気いっぱい(?)朝1時間走ってます♪池を見れば凍ってるし、土のグラウンドも凍ってる。走っても、なかなか暖まらず、汗もかかず、ただ手だけがかじかんでるって感じだ。
これだけ体を鍛えてるんだから、風邪なんてものもひかなくなったよ~って言いたいところだけど、3日前、今までで最高ぐらいに喉が痛く、腫れ、唾も飲み込むのが辛い状況になってしまった。去年引越ししてから初めての病院。まだ、こういう時どこの病院へ行くか探してなかったので、とりあえず近所の病院へ。喉の粘膜(?)とって検査。なんだか膿みたいなのが出てたみたい。
帰ってから、薬を飲んでゆっくり寝たら、2日間苦しんだ喉の痛みもほとんど消え、食欲も出てきた。さらに次の日には、完治!って感じだったので、息も凍りそうな中、やっぱり1時間公園走ってきたよ~♪←病み上がりに、いい加減にしろ!って感じだよね(笑)。
さて、、、今晩は雪が降るらしい。ホントに降るのかな~去年は全然降らなかったもんね。降ると車で何処へも行けなくなるから不便なんだけど、雪は見たい。それも、降ってるところ見たいんだけどな~

明けましておめでとうございます♪

2008.01.07 Mon

・・・って、今年に入ってもう1週間も経つんじゃん。今頃年始の挨拶なんて、ボケボケすぎじゃん。今年こそ、毎日とまではいかないけど、ブログ真面目に書こうって思ったのになぁ。新年早々、挫折か?(笑)
昨日までは、色々忙しかった私。お年玉を親戚の子にあげたけど、あげるだけじゃない私。この歳になっても、いまだに両家の親&今年は親戚のオバちゃんからお年玉を貰ってしまった(^▽^;)子供はいくつになっても子供って事だろうか?旦那の実家へ行っても、自分の実家へ行っても、親戚の人の家に行っても、上げ膳据え膳で何もせず、ご馳走だけ食べてくる私って、、、もう少し、今年はしっかりした”大人”になろうと決意したお正月でした(笑)

まっ、とりあえず、今日のところは新年のご挨拶って事で。
今年もよろしくお願いします(*^^*)
